ノリノリコの日記

今日の出来事

こんにちは

こんにちは、ノリノリコです。

 

こんにちは

今日は久々の休みです。夜勤のからまない、純粋な休みは半月ぶりです。いやぁ最高ですね。やはり、人は休まないとだめです。気分も低迷。いいアイデアも浮かびません。

 

今、私は

今、私は車を運転しない母を買い物に連れてきまして。車で待機しています。

スーパーの駐車場で、ひらめきノートをつけていたら、突然、3年前に放置した『はてなブログ』を思い出しました。

「整った暮らしとお金が関連していると気づいた」と言い、「脱ナマケモノ、整った生活」を誓ってブログを始めた私でしたが、結局続かず、やめてしまっていたのでした。

 

あれから3年

たいして変わり映えのない暮らしといえば、そうっちゃそうですが、3年前と変わらず家族みんな無事、仲良く、平和にやってます。

ひとつ、ネタがあるとすれば、引き寄せの法則に出会ったことでしょう。

 

引き寄せの法則

引き寄せの法則を知り、いっきにその内容に引き込まれました。これについては、またあらためて書こうと思いますが、本当に熱心に取り組んだものです。現在も実践中ですが残念ながら願望実現には至っておらず。しかし、良い兆候もなくはないので、希望を捨てず毎日励んでいます。

 

帰宅しました

買い物から帰りました。今日の車待機は大変有意義でした。久々にはてなブログを開いて、3年間を振り返りました。相変わらずな私だなぁ。家族みんな仲良し、元気、そして…いまだ貧乏な我が家。。。あはは

 

しかし良い休みです

しつこいようですが、本当に今日はガッツリ休めて最高です。朝から家中雑巾がけ、不燃ゴミを捨てに行き、母とドライブ。からの買い出し。からの。今に至ります。昼下がり、アフタヌーンティーいただきながらサツマイモを蒸して食べてます。はぁ。至福。

 

欲が止まりません

たしかに至福です。でも、まだまだ満足はしていません。本当の本当は、もっともっと理想的な暮らしが私の脳内に描かれています。今、20年くらい看護師をしていますが、本当はクリエイティブな仕事で成功するという夢があります。まだ具体的な事は決めていませんが、絵も描きたいし、動画編集もしたいし、小物づくりもしたいです。世界に羽ばたく前提なので、英語も必要です。それに日々音楽に包まれて優雅に暮らしたいのでピアノのレパートリーも増やさないと。あきれるかもしれませんが、バイオリンも一度挑戦してみたいと思っています。これまで何一つ極めたことのない私ですが、これらをどうしてもやりたいのです。一度しかない人生ですから。

 

今後ともどうぞよろしく

そんなわけで、今日は久々にブログを書きました。今度こそ、継続。そして、必ずや夢を実現させることを誓います。

どこかのどなたかも、今日もしかすると何か始めた日かもしれません。私と共に歩みましょう。怠け心が湧いてくるかもしれませんし、仕事が鬼のように忙しくなり、それどころじゃない日もあるでしょう。しかし、ほんの小さな一歩でも、共に歩みを進めましょうね。

頑張ります!

 

私の部屋の本棚。3年前に買った「はてなブログ」見つけた…

ノリノリコでした